--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日、月、火と3日空けて、あじさい寺でインターバル練習。
今週はずっと仕事が午後からなので、比較的ゆっくりできます。
のんびり準備していると、いつもより30分ほど遅めのスタートになりました。

例のごとく1号を経て多摩サイへ。
先週までとうって変わって肌寒い・・。今日はまだ大丈夫でしたが、
もう少し気温が下がって来ると走り出しはウィンドブレーカーが欲しいかも。

なんだか心拍が上がりづらく、腕の一部が蕁麻疹モードに。
体調がイマイチなのか・・?
自分は左腕の肘の内側とか首周りの肌が弱く、たまにボツボツと
蕁麻疹のようになるのですが、今日はそれが発症。
とはいえ、いつも1時間もすれば収まるので放っておきます。
未だに、どういうときにこれが出るのかがよく分からない。
練習の走り出しでもたまーに出るのですが。。

6:30頃、あじさい寺下へ到着。
先週もそうしたように、アップから入ります。結果的に6本。

1本目・・・2:38 79rpm 152bpm シッティングのみでアップ。
2本目・・・2:10 89rpm 161bpm シッティングのみで全力。
3本目・・・2:15 86rpm 166bpm シッティングのみで全力。
4本目・・・2:25 85rpm 164bpm シッティングのみで全力。
5本目・・・2:33 79rpm 164bpm シッティングのみで全力。
6本目・・・2:32 79rpm 164bpm シッ(以下略
<回転と心拍はいずれも平均>

ただひたすらに全力でシッティング。ダンシングはなし。
調子がイマイチと思いましたが、2本目は自己ベストでした。
3本目はなんとか維持。4本目から崩れてきます。
5本目、6本目は意識もうろうとなりながらゴール。正にインターバル練な感触。
6本目終了後はさすがにつらくて、すぐに7本目に入る気になれず
大回りのルートで時間をかけて下ります。

しかしゆっくり下っているうちに再開する気力が無くなり、終了。
時間があっても結局練習量は変わらないようです(笑)
鶴亀さんは14本とか書いてあった気がするけども・・。どういう胆力なんでしょう。。

ところで。長尾台で良く分からないのが、タイムの計り方。
「とまれ」の「れ」からスタートとは聞いていますが、ひょっとして皆さん
「れ」からゼロスタートなんでしょうか?
自分は若干勢いがついたままスタートしてますので、
ゼロスタートにすると、ラップタイムはもっと遅くなります。

帰りはまた多摩サイにて淡々と。
この頃になると蕁麻疹はすでに収まっていました。

IMG_0311_convert_20090902235316_20090902235432.jpg
中間地点の丸子橋交差点。どんより曇ってます。

途中コンビニに寄りつつ、8:00頃帰着。

明日は合同練の日。天気が怪しいですが、雨降らないといいなー。


走行距離:52.12km
2009.09.03 Thu l 練習 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
14本登った時は2分30秒ペースだったのでなんとかなりました。
2分20秒以内で連続10本登りたいなぁ。
下りも無理のない範囲でペースアップするとより苦しめます。

…もう1カ月ぐらいあじさい寺を避けて通っています。
胆力なんて皆無です(笑。
2009.09.03 Thu l 鶴亀猿. URL l 編集
No title
下りは今のところ全力で休んでます!
下りで頑張ったら、力尽きて帰れなくなりそうです(笑)

2:30秒で14本ですか~。
それでもかなりキツイと思いますが・・。
一定ペースで登り続けるのはいい練習になりそうですね。
いきなり全力で行かないで、一定速度の周回も試してみようかな。
2009.09.04 Fri l しばぞー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jinkoushiba.blog84.fc2.com/tb.php/8-539175b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
