--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
かずいさんと奥多摩方面へ特訓ツーリングに行って来ました。

IMG_2407.jpg

元々は柳沢峠へ行こう!企画だったのですが
発起人のredbootさんがDNSとの事で、
気分次第で行けるとこまで行こう企画に変更。

まずはオヤジ朝練に参加!の予定だったのだけど、いきなり合流失敗。
オヤジ朝練は6:30集合なのですが、矢野口交差点で既に6:30。
遅れる旨をツイートしつつ川崎街道を飛ばします。

集合場所は大丸公園。
しかし「大丸サンクスなう!」っていうツイートを
普段からよく見ていたせいか、集合場所を大丸サンクスと勘違い。
コンビニの駐車場をちらっと見るも全然人が居ないので、
出発したものと思い込んで大丸界隈をスルー。
(実はまだ大丸公園で談笑中だったそうですorz)

全力で連光寺・天国の階段をこなして、
陸橋に差し掛かった辺りで何かおかしいと思い始めます。
尾根幹に入り、幾つかアップダウンをこなしても全然見えてこないので、
こりゃー何処かで入れ違いになったなとストップ。

暫く待つと、超目立つ団体さんが到着w
よしさん、igaさん、にやちゃんさん、かたちさん(お初)などなど、
通り過ぎる集団に手を振りつつ、追走して接続。
そのまま南野セブンまで。
あ~。初参加だったのにちょびっとしか参加出来なかった。
次こそは・・・。


南野セブンでかずいさんと合流し、まずは高尾方面へ。
アップダウンをこなしつつ陣馬街道を抜けてさくっと和田到着。
それにしてもかずいさん、登りが異様に速くなっている。
陣馬街道に入るまでに2~3回、普通に千切れた・・・
短い登りとか全く太刀打ち出来ないっす。

IMG_2401.jpg

和田は2人でバラバラにスタートしてTT。
かずいさん、殆ど休憩しないで出発しちゃったぞ(笑)
タフだなぁ。
自分は幾分呼吸を整えてからスタート。

結果
2010年
 6月 ・・・17分02秒 61rpm 171bpm 237w(iBike)
 8月 ・・・16分55秒 64rpm 169bpm 255w(PT)
 今回 ・・・16分49秒 61rpm 168bpm 257w(PT)
(いずれも34T-25T)

うむ。前回と変わりません。
ターンパイクがいい感じだったから少しくらい延びてるかと思ったけど、全然ですねぇ。
かずいさんは前回の19分台よりグッと縮めてきて17分30秒くらい。
これ次回来た時には17分切るんじゃ・・・。ガクガクブルブル

IMG_2403.jpg

冷えないうちに裏へ下って上野原方面へ。
毎度のきつい上野原CC横を抜けて甲武トンネルへの分岐点も通過。

ここからは初の行程ですが、なかなかキツい斜度の坂が有りますね。
鶴峠に至るまでにも大小幾つかの坂があるのですが、
長い坂・短い坂お構い無しに飛ばしまくるかずいさん有り(笑)

田和峠なんて完全にヒルクラのレースペースで、
260w超で踏みまくってなんとか付いて行けるレベル。
このお方、手加減てモノを知らないのですか・・・orz
当方、かなり疲弊いたしました。

IMG_2412.jpg

スカスカ状態で鶴峠到着。
ひとやすみもふた休みもしたいところでしたが、
何故かハチに付きまとわれる私。

IMG_2411.jpg

・・・中々バイクに近づけなくて遠巻きにうろうろ。
隙を見てバイクまで走り、休む間も無く再出発(悲)

下って小菅村役場付近で小休止。
ここで食べ物を補給して少し復活しました。

あとは折り返し地点の丹波山(もはや柳沢峠に行く気ゼロ)まで今川峠を残すのみでしたが、
踏み入ってみるとこれがなかなかキツい斜度。
斜度14~15%とか有りますよ。短めの和田峠と言っても良いくらい。
先程の補給で息を吹き返したのでペースを作って登っていると、
序盤でかずいさん脱落。急斜度が続くと体重が効いてくるのかな。

IMG_2418.jpg
IMG_2420.jpg

そんなこんなで丹波山村役場の交差点に到着。
「左行けば柳沢ですよ!」って、行く訳無いw
正直ここまで消耗するとは思っていませんでした。
コースがきついのも有るけど、今回はペースが速過ぎだ。。

IMG_2427.jpg

「道の駅たばやま」で休憩。
がっつりお昼食べようということで、自分は鹿肉ソーセージ入りのカレーを注文。
まー、高いので次来る時は普通のカレーでも良いかな。
かずいさんは肉うどんとおにぎり。
やたらおいしそうに食べるんだなこれが(笑)
汁がなかなか美味しかったそうで、
うどんより先に汁が無くなっておりました。

IMG_2423.jpg

かずいさん「自分は100kmまで」とかおっしゃってたので
帰りは楽になるだろうと安心していたのですが、大間違い。

道の駅からスタートし、奥多摩湖を超え奥多摩駅を超え
古里までの約30kmノンストップの暴走特急状態。
鬼ですか・・・w
下りもきっちり踏んでいるので、付いて行くだけで精一杯。
これだけの距離なのに一度も前に出られませんでした。

ぐたっとして古里のセブンで小休止。
ここから多摩サイの四谷のセブンまで、ぜーんぶかずいさんに引いてもらいました。
なんかもう、エネルギーの貯蔵量というか地脚というか、根本的に違いすぎる。
平坦でかずいさんに付いて行くのはもはや修行だな(汗)

その後、多摩川原橋まで走って解散。
残りの多摩サイはどんぶらこー、どんぶらこーと
50rpmくらいで回して帰宅。クルクル回すとか無理(笑)

いやはや疲れた!
BikeScore(TSS)は659。
あざみライン行きの自走の時が643だから、
それよりハードだったって事かー。
いやはや、ホントお疲れました。

かずいさん、殆ど引いてもらって申し訳無かったです。
次回からは心の準備をしておきます(ぐっ)
スポンサーサイト
2010.10.29 Fri l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jinkoushiba.blog84.fc2.com/tb.php/73-775dcb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
