--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
redbootさん、しにゃさんと白石峠へ行って来ました。
かなり久々です。
最後に行ったのは今年の5/15(redbootさんのブログより)。

IMG_2210.jpg

七時に北池袋集合で、珍しく一番乗り。
と、着くや否やredbootさんから寝坊のお知らせ。
後を追うので先に出てて下さい~との事。

IMG_2201.jpg

しにゃさんと合流の後、ひとまず秋ヶ瀬公園へ向かいます。
江北橋付近から荒川CRへ入り、休日らしいのんびりライドにて。
幾つかの橋をくぐり彩湖の脇を抜けてさっくり公園に到着。
涼しくてよいよい。

公園でredbootさんを待ちます。
待つ間、ボトル拾いの練習を試してみたりして。
そんなこんなしているうちにredbootさん到着。
一息ついてもらった後、改めて荒川上流方面へ出発~。

荒川CRは結構なペース。ローテーションもくるくる回ります。
ちょっとペースが速すぎるって事で、一般道に出てからは35km/h協定。
まだ行きですからね。。

IMG_2204.jpg

初めの休憩場所、川島のセブンで一息。
朝は涼しかったけれど、10時付近ともなると結構暑い。
水分もきっちり補給です。
と言っても、冷凍アクエリアスを投入するほどではないですが。

周回で有名な物見山を越え、明覚駅を過ぎれば目的地は目の前。
西平のヤマザキで軽く補給をしてから白石TTのスタート地点へ。

IMG_2212.jpg

何本登ろうか?とか恐ろしい話も出ていましたが、
あまり時間に余裕も無いので一本勝負で。
redbootさん、私、しにゃさんの順でスタート。

峠TTのページで確認したところでは
前回は250w付近出ていたらしいので、それを下回らないように努力。
30分弱だから、少々飛ばしすぎても大丈夫なはず。

コースは殆ど覚えていないので、ペースは平均配分かつ
「勝負平」を過ぎたらスパート、くらいの気持ちで。

初めの15分くらいは250w以上をキープ。
けどその後は徐々に下がっていって230w~240wくらい。
ペース落ちるの早いな~。
どうやったらもっとキープ出来るんだろう。

ちなみにこの日は心拍的には余裕有りで、170rpm前後でした。
ペースが落ちるのは脚が終わってるから・・・?
よく分かりません。

勝負平を過ぎたところから心持ちペースアップ。
それにしても、登坂での1kmって意外に長い。
25分台前半とか行けちゃうか?と思ったけれど
ラストの数百メートルがなかなか・・・。
思うようにスピードに乗せられなくてタイムは26分付近。

25分52秒(249w 69rpm 169bpm)
前回5月が
26分57秒(240w 75rpm 169bpm)
だったので1分近くの更新。

よしよし。この調子で縮めて行ければ来年には24分台とか行けるかな?
平日にコツコツやっているローラーもちゃんと効果が出てるみたいだし、
良い傾向。
課題はペース維持の方法かな。

IMG_2222.jpg

峠で一休みした後、今回は天文台までさらに登ってみました。
白石峠には何度か来ていますが、峠から上は初めてです。

IMG_2223.jpg

IMG_2224.jpg

天文台からはなかなかいい眺め!
刈場坂峠からの眺めも良いですが、こちらも中々です。
峠からの距離は大したこと無いので、刈場坂峠まで行くよりお手軽ですね。

IMG_2207.jpg

帰りは再度ヤマザキで補給の後、
同じ道を辿って秋ヶ瀬まで戻りました。
redbootさんがほぼリハビリ状態だったので、
しにゃさんと一緒に公園で少し休んでいくとの事。

自分はまだ都心を縦断しないといけないので
先に離脱させていただきました。
(結局、戸田橋付近で追いつかれたんですが(笑))

帰りの荒川はそこそこの向い風だったのですが、
ここで少し膝に違和感。
無理せず、LSDペースで帰宅しました。

19:00頃帰宅。
白石まで往復しただけなのに230kmと、なかなかのロングライドでした。
今回は寄れなかったけど、次回は途中のわたなべ豆腐とかも寄りたいなー。
スポンサーサイト
2010.09.22 Wed l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jinkoushiba.blog84.fc2.com/tb.php/70-d1ed7b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
