--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8月最終日を迎えて、ようやくここ数日の記事の
日付が誤っている事に気づきました(汗) 修正いたしました。

以下8月のまとめ。

月間走行距離:1,048km
累計走行距離:8,116km
レース:東京ヒルクライム成木ステージ
     アンカー10th グランプリ2009

【走行距離】
これまで真面目に月間走行距離を出した事は無かったけれど、
1,000km超えたのは自分にしては多い方だと思います。
でも今月は週末が多かったのもありますね。
思い返そうとしても内訳がはっきりしないので、まとまった距離のものだけログから掘り出し。

8/1 150km 成木HCの下見
8/2 70km 大井でboot-leg練
8/8 130km 和田峠で個人練
8/16 120km 成木HC、レースと行き来
8/20 100km 合同練(鉄人練)
8/23 125km アンカー10th、レースのみ
8/30 120km 江ノ島LSD
あと週の間にあじさい寺が1回ずつ(50km×3)

よくよく見れば、レース絡みが多かっただけで練習は私的標準かそれ以下ですね。
8月はあじさい寺練を一度さぼっていますが、来月以降、
これだけは毎週欠かさず続けるようにしよう。

【レース】
~東京ヒルクライム成木ステージ~
 苦手な激坂の克服を狙ってエントリーしたもの。
 残念ながら克服出来るような練習は出来ず、前の週の和田練では散々な結果に。
 本番は34T×27Tの軽ギアで現実逃避。試走の時よりはかなりいいタイムでしたが、
 レース後半は心拍180オーバーであっぷあっぷだったため、
 あの走り方で良かったのかは疑問が残ります。
 うーーん。激坂は和田峠に行けば良いし、そこで色々試せばいいかな。。

アンカー10th グランプリ2009
 苦しかった4時間耐久。長時間走るレースは初めてでしたが、色々と勉強になりました。
 次からはもっとまともに補給できるはず。必要な補給量も分かったし。
 エンデューロは本当にマラソン的な苦しさがありますね。
 でも自分には向いているカテゴリのような気がします。ひたすら我慢、我慢。 

8/30から一夜明けて、乗鞍のリザルトが出ていますね。
チームWASAの面々がまたすばらしい記録を残しています。
うーん、刺激されるな~
あんなに速くはなれないけれど、来年は富士で100位以内とか狙ってみたい。
・・・無理か(笑)
あれはイベント的にも面白いと思うので、来年はBoot-legメンバーからも
もう少し参加者が出ればいいなぁと思っています。

9月はレースの予定なし。
10月以降はちらほら入ってきますが、今はぶつからないようにエントリーしているだけで
どういう順序になるのか並べてみていません。
近いうちにカレンダーに書いてイメージしてみねば。
2009.09.01 Tue l 自転車 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

恵まれた環境
和田峠に行く時はぜひ声をかけて下さい!

和田峠から10km程度のところに住んでいるのでw
2009.09.02 Wed l うひょ. URL l 編集
No title
>うひょくん
乗鞍おつかれさまでした!
ブログの写真、何気にvサイン出してるのが凄い^^;
自分はレースの写真とか見ると、毎度死相が出てるので(笑)

和田峠近いな~。うちからだと2時間半くらいです。
一緒に練習するところを想像するに、一瞬で視界から
消えそうなのが悲しい・・(泣)
2009.09.02 Wed l しばぞー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jinkoushiba.blog84.fc2.com/tb.php/7-e85e6116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
