--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仕事がお休みなので朝練に参加。
WASAメンバーが関西へ行ってしまった今、「合同」じゃあ無いのかも。

IMG_1792.jpg

今回の参加はredbootさん、かずいさん、私の三名と、
ゲスト参戦の @akirasekさん、@myataraさん のお二人。
合計で五人となかなか豪華です。

矢野口に6:45集合。
珍しく15分前に到着したので、ゼリーなんかを補給しつつまったり。
あと走り出しの直前に、冷凍のアクエリアスを購入。
これを背中に挿して冷却の足しにします。
(飲み口はBike guyのキャップ・オン・キャップに交換)

挨拶もそこそこに7時頃から走り出し。
redbootさん先頭で自分が2番手ですが、ダッシュが速過ぎて全く追いつけない(汗)
後ろは?と振り返ると着いてきていない。
いきなり速過ぎやしまいか。最近全然乗れていないとの事でしたが。

連光寺はローテーションしながら中盤まで。
シェルターあたりからakiraさんが先頭に出られ、
さらにそこに被せる。
そのまま心拍180越えでバス停に到着。苦しい~

坂上信号は残念ながら青。そのまま左折して登っていく。
一旦追い込むとなかなか回復しないので、思いきりタレながらの登坂。

下った後の登り返し、いわゆる天国の階段では
かずいさんが飛び出す。それを追ってakiraさん。
どうやら幾分登ったところでかずいさんが差されたぽい。
akiraさんには連光寺でも余裕で着いてこられていたみたいだし、
地力の違いを感じます。。
こちらは連光寺のダッシュから回復していないので全く追えず。

尾根幹まで出たところで一旦合流待ちし、小山田方面へ向かいます。
自分もいくらか先頭を引かせてもらいましたが、
後ろが速い人ばかりなのでプレッシャー(汗)
ひたすら300w超えのペースで引きます。つ、疲れる。。
ここでもakiraさんは余裕のライディング。
先頭を引いているときでも、坂を上った直後の平坦で全くペースが落ちない。
加速は手加減して下さっていたようですが、それでも
メーターを見るといつの間にか50km/hオーバーとか。恐るべし。。
中盤では中切れを繋いでいただいたりなどもしつつ。

小山田に入ってメモリアルパーク坂。
先頭で突入するけども、若干余裕を持たせて速度キープ。
誰が来るかな・・?と思っていたら中盤あたりでかずいさんにパスされる。
ここからが踏ん張りどころと、エンジン点火で外から再度抜き返す。
登りでは幾分自分にアドバンテージが有るはずですが、
初めから終わりまで逃げ切る足は無いもんで。。
姑息に先頭ゲットで信号ゴール。
全員振り切ったと思っていましたが、
背後には余裕の表情でakiraさん。ひぃー

三校坂は直前で信号ストップ。青に変わって自分先頭でスタートしましたが、
redbootさん、akiraさん、myataraさんの順にあっさりパスされる(悲)
特にredbootさんはとても坂を上っているとは思えない加速。まじっすか・・・
なんというか、映画なんかでビルの外壁を登っていくような演出がありますが
それに近い印象(笑)
ほんとどれだけパワーが出てるのか興味が有ります。

チェーン落ちのかずいさんを待ち、病院坂。
ここも頑張りどころなので先頭で切り込む。
斜度のきつくなる中腹あたりから踏み直して頂上まで。
後ろからのアタックは無かったみたいだけれど、
ここでも振り返ると直ぐ後ろにakiraさん。
続いてmyataraさん。
うーん、全然余裕で着いて来られているんだろうか。
こちとら登りしか取り得が無い訳ですが。。

IMG_1798.jpg

セブンでまったりタイム。
すみません、ろくな写真が無かったです。

JCRCやらパワータップ・電動Duraのお話など。
それにしてもかずいさん、あの重量級自転車でこのパフォーマンスは凄いな。
明日にはredbootさんからZONDAを借りるそうですが、
ホイールが変わったら足かせが外れたかのように登りが速くなる予感。

帰りは矢野口までまったりペース。
多摩サイからはmyataraさんとご一緒し、丸子橋まで。
なんだか珍しいパーツで構成された自転車ですよ。
次回、もうちょっとゆっくりお話を聞かせていただきたいものです。

10時付近に自宅到着。
出し切れたので満足感は有るけど、回復の遅さは相変わらずだな~。
結局、連光寺・メモリアルパーク・病院坂の3つ以外は
必死に回復させているわけで、アタックポイントでは先頭から遥か後方です。
三校坂は回復していたところでどうしようも無さそうだけど、
天国の階段はもう少し食らいつきたいな。


パッドをプロライドに張りなおしたBoot-legビブは、まずまずの調子。
擦れて股ずれってことにはなりにくい印象です。
ただ下腹部が圧迫される感があり、お尻が終わるのが早そうな予感も。
エンデューロとかだと厳しいかな?
2010.08.27 Fri l 練習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jinkoushiba.blog84.fc2.com/tb.php/66-9468e48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
