上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週末、8月15日(日) は成木でヒルクライムレースです。
去年に続いて2回目の参加。

以下は昨年の様子。
IMG_0190.jpg
IMG_0206.jpg
Boot-legジャージのお二人は左から鶴亀猿さんとカズさん。

今年は前半に平坦部分(斜度2~3%)が増えて、全長10kmになりました。→ルートラボ
緩斜面は苦手なので、自分にとっては不利な要素。

とは言え、出来れば前半は飛ばし過ぎないようにして
押さえ気味に激坂区間に持ち込みたいところです。
平坦部分で頑張りすぎて坂の入口で失速というのは龍勢でもやってますし。

去年のタイムは 18:25
今年の坂区間ではこれ以上を目指します。
去年はパワーメーターは使ってませんでしたが、
改めてヒルクラ計算から求めてみると 244w
ってあれ!これ超えるの厳しくないか。。
平坦区間走った後で、先週の和田みたいなパフォーマンスを出せばいいのか。
・・・うーむ。やれるだけやってみよう。

ちなみに今回はパワータップホイール(Elite)で出ます。
本当は軽量ホイール+iBikeで行きたいのですが、iBikeは絶賛故障中。
一応使えなくも無いのですが、ケースがパカパカしてる事も有り
勾配計がまともに働くか怪しいので。

ヒルクライムは補給を殆ど考えなくていいから良いですね。
サイクルチャージ一つ有れば事足ります。無くても良いくらい。
水はボトルに半分くらい、アミノバイタルウォーターを入れるつもり。

IMG_0210.jpg

今年も行きは無理せず、青梅付近まで輪行するつもりです。
去年は帰りだけでも荷物と暑さでかなりきつかったので。
スポンサーサイト
2010.08.13 Fri l レース l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jinkoushiba.blog84.fc2.com/tb.php/64-5162733b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。