--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
【2.23(火)回復走 多摩川~鶴見川】

日曜のヤビツ行きのダメージが抜けておらず、
回復走のつもりで出走。
まずは多摩サイで回転練。

IMG_1159.jpg

ハムストリングを意識するようになってからペダリングがリセットされた感じで、
120回転をキープできなくなっていたのでした。
そのうち慣れるだろうということで、110~120回転くらいでクルクル回す。

この日は時間があったので、登戸から小田急線沿線を走り
鶴見川で川崎まで戻ってくるルートを取りました。
途中、百合丘に少し寄り道。

IMG_1155.jpg

幼稚園児くらいの頃に住んでいた場所なので、
懐かしくてあちこちふらふら。。

IMG_1158.jpg
当時、意地悪ばあさんのロケをやってた階段
IMG_1161.jpg
近所の電気屋。まだあったとは・・。
IMG_1165.jpg
当時平屋だった幼稚園。一年だけ通いました。

百合丘を抜けた後は、柿生の南あたりから鶴見川CRへ。
途中から乗ったつもりだったのですが、丁度サイクリングロードの起点でした。

IMG_1166.jpg
IMG_1168.jpg

河口まで27kmらしい。意外に長いですね。
私は河口より前で抜けますのでそこまで走りません。
ここから自宅まで一体どれだけかかるかと思ったら、
1時間もかかりませんでした。流石、ノンストップだと速いです。


走行距離:59.89km


【2.24(水)連光寺で坂連】

週の真ん中は負荷を掛ける日にして行きたい。
ヤビツのつかれも抜けただろうと走り出したら、腿の前側がピキピキ。
どうも昨日の回復走で頑張りすぎたらしい。

とはいえ、先延ばしにすると次の週末が来てしまうので
割り切って負荷を掛けることにしました。

本日はお初の連光寺坂連。
ツーリングや合同練で何度か走っていますが、朝練で行くのは初めてです。
普通なら時間的に無理!なのですが、本日は仕事が午後からだったので。

多摩サイをクルクル回しながら矢野口まで。
一度連光寺の周回コースを回ってみるものの、大回りして戻ってくるのがもどかしく、
結局連光寺の坂だけを上って下りてする事に。

大丸公園の信号から連光寺坂上までがTTポイントらしいので
初めの2回をTTで。最後に1回SFR。
TTはぜーはー言いながら走ってそれぞれ 4分48秒 と 4分52秒。
3%の坂って、一体どんな感じで登ればいいのだ・・。

他の人はどんなタイムで登ってるの?と思って調べてみると、
このお方はコンスタントに3分50秒台らしい。
・・・んー、異次元の速さですね(笑)

IMG_1170.jpg

暖かさも手伝って、帰路の多摩サイはごくごく平和でした。
この暖かさならシューズカバーはもう要りませんね。

最後のSFRと往路の向かい風が効いたらしく、午後には結構な筋肉痛が。
きっちり筋肉破壊できたようです。


走行距離:76.34km
スポンサーサイト
2010.02.25 Thu l 練習 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ご存知のとおり、百合丘現住民です(笑
近所の写真が、嬉しいです。毎日のように目にしている場所なのに、懐かしいたたずまいのような気もしました。そして、意地悪ばあさんのロケ地だったとは、と、驚きもし。
… 富士クラ、もしも漏れてしまったら、同日開催の富士あざみクラに、やけくそで申し込んじゃえばいいや作戦を思いつきました v-12


2010.02.26 Fri l カズ. URL l 編集
No title
>カズさん
カズさんこの付近だったかなぁと思いながら回っていましたが、
百合丘で合ってましたか~。
いじわるばあさんはそこの階段と、ゆりストアの
アーケードも使って追いかけっこシーンやってました(笑)

今年のあざみはスバルラインと同日でしたか。
参加者集まるのかな?
あざみは一度も行った事がないので、レースはともかく
今シーズン行ってみたい場所の一つです。
2010.02.27 Sat l しばぞー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jinkoushiba.blog84.fc2.com/tb.php/52-8a4e7f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
