上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ツーリングと名が付いていますが、えらい強度でした。
そして、当初思っていたメンバーと違いすぎます(笑)

IMG_1144.jpg

今日は朝から遅刻。
心持ち早めに出たのですが、強風で全然スピードが出ない。
20km/h前後で多摩サイを走り、着いたのが15分遅刻の8:15。
毎度スミマセンm(_ _)m

で、着いてみると居らっしゃるのはredbootさんとK山主将(!)。
K山主将は飛び入り参加だそうで。そしてまだ到着していないけれど、
しんごくんとそのお仲間くにひろくんも参加との事。
K山主将は言わずもがなですが、お二人も実業団選手ということで
えらい強力なメンバーが集まったようです。
元々参加予定だったヤン君はやらかしてしまったようで、不参加との事。

程なく全員集まったため、コンビニ補給の後に尾根幹へ出発。

IMG_1134.jpg
K山主将はBianchiのNEWバイクで参戦

IMG_1135.jpg
しんごくんのエクスカリバーとくにひろくんのスペシャ。

尾根幹のアップダウンをひーこら着いていき、抜けて相模川へ。
途中ウィンドブレーカーを畳んでいたら切れてしまったのですが、
道を間違えたそうで自分が先に相模川到着。

IMG_1138.jpg
待っている間にウロウロ
IMG_1141.jpg
皆さん到着。この辺までは余裕が見えます。

相模川はローテーションしながら通過。
一気に厚木まで行き、そこからは西に折れて宮ヶ瀬方面へ。
ここからじりじり登りが始まります。
初めはローテーションしていましたが、本格的な登りが始まるところから各人バラバラに。
自分は信号ダッシュで切れていたので(涙)最後尾から追っていく事に。
パワーは220W~210W辺りをウロウロしていました。
うーん、去年までならもう少し力強く回せたような気がするけども。
結局前に追い付くこと無く宮ヶ瀬湖に到着。橋の袂で皆さん待っていて下さいました。

その後は宮ヶ瀬湖畔で休憩。
ツーリングのお題にもなっていたカルビ串やら焼きおにぎりやらを食べ、談笑。
いやー、いい天気でよかった。外で立ち話でも問題無しです。
くにひろくんは上半身ノースリーブでウロウロしてました(笑)

IMG_1142.jpg
凄くシュールなショットになってしまった・・

昼休憩後は相模湖方面へ北上。
牧目牧馬峠を越えます。
南側からは初めてですが、こちらも結構きついですね。
パワーは先ほどと同じく210W前後。
途中redbootさんのチェーン脱落などありつつも全員登頂。
下りはところどころ凍結していて恐ろしかったです。
スピードが出過ぎないようにゆるゆると下りました。

その後、相模湖を渡り大垂水方面へ。
コンビニ休憩しようという話でホッと一安心しましたが、
目的のコンビニが潰れており休憩ナシに(涙)そのまま大垂水突入です。
例によって最後尾スタート。

前にredbootさんとしんご君が見えていたので
どうにか追い付こうと頑張りましたが結局追い付けず。
パワーは200Wから始まり後半は170Wまで落ち込みました。
かなりへばっています。ダメだなぁ・・
しかし、ダメっぷりもパワーで見られるのは面白いです。

下ったところで最後の休憩。
帰りは20号で多摩川までの予定でしたが、
途中で浅川に入ってはどうか、ということで浅川CRへ。
しかしこれが失敗で、物凄い強風。自分も申し訳程度にローテしましたが、
大部分をK山主将に引いてもらったと思います。

多摩川へ合流の後、私だけ別方面なので登戸付近で皆さんとお別れ。
皆さん、本日はありがとうございました!


一人旅の多摩サイ。もう誰も見ていないのでダラダラ走っていると
二子玉川を過ぎたところですれ違ったライダーから
「しばぞーさん!」と声がかかりました。
どなた?と思って振り向くと、全体的に赤い感じのシルエット。
(すいません目が悪いので・・)
カズさん(!)でした。
珍しいところで遭遇しました。普段この辺りでお会いするのは鶴亀さんくらいなので。
何でも、今日のツーリングに飛び入りする予定が寝(略
だそうで。切り替えてロングするべく三浦方面をぐるっと回ってきたとの事。
疲れも吹っ飛んであーだこーだとひとしきりお話した後、お別れしました。
いやー、びっくりした。

その後、サイクルキューブでクライトックス(白)を購入し帰宅しました。
ホイールが汚れるのを嫌って、オイルをVOODEWからフッ素105に戻したのですが、
105は何だかチェーンが削れてる感じがするんですよね・・。
150kmとか走って帰ってくると鉄の擦れたような匂いがしますし。
オーバーホールのときにもチェーンの磨耗が酷いと言われたので
どうもうまく潤滑していないようです。(注し方の問題かも知れませんが)
その点、クライトックスは潤滑性も持ちも十分らしいので。
次回のクリーニングの後に使ってみることにします。


走行距離:182.07km
スポンサーサイト
2010.02.08 Mon l ツーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
昨日はどうもでした。しばし和ませてもらい、その後はいくらか脚も軽くなったようでした。強風のもと、おしゃべりにつきあってもらったこと、あざす ! です。
2010.02.08 Mon l カズ. URL l 編集
No title
お疲れさまでした!
昨日はまた疲れましたね・・・。毎度嘘をついているような気がしてきました(笑)
しかし、パワーが分かると、良い指針になりますねやはり。自分以外100%装備だったのでうらやましかったです。

どうしたらツーリングがまったりになるのか・・・考えておきます(笑)
2010.02.08 Mon l redboot. URL l 編集
No title
>カズさん
いや、凄い偶然でしたね。
私もへばった体に元気が戻りましたよ~

表富士はお話したとおりですので、
是非ご一緒できればと思います!
2010.02.10 Wed l しばぞー. URL l 編集
No title
>redbootさん
お疲れ様でした!
もともと山は頑張るつもりだったのですが、
個人的な意気込みとか全然必要ないノリでしたね(笑)

パワーメーターは、先頭引いたりダンシングしたりと
頑張った直後のパワーの落ち込みが分かるのが面白いです。
なかなか楽しめそうなツールですb
2010.02.10 Wed l しばぞー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jinkoushiba.blog84.fc2.com/tb.php/48-35ce5a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。