--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
金曜は代休で休みとなったので練習日にしました。
が、練習に出る前にまずは都心へ。
前日にメールしてあった件で、redbootさんにedge500のお届け物。

通勤時間帯に15号を上っていくのはなかなかスリリングでした。
みんな急いでいるし、前後に自転車も多い。
今後都心に転勤になったとして、自転車通勤するのは
ちょっとリスキーかなぁ・・・と考えさせられました。

8時少し前に出て、9時半頃新宿に到着。
皇居から20号で向かったのですが、トンネルに阻まれて
一瞬戸惑ってしまい、お待たせしてしまいました。
無事お渡しし、redbootさんはお仕事へ。


私はここからLSDモードに切り替えました。そして
20号 → 尾根幹 → 境川 → 江ノ島 のルート取り。

LSDだと尾根幹は凄く長く感じます。
坂も頑張らないので時速10km付近まで落ちることも。
しばらーく進んで、合同練のセブンで小休止。この時点で12時少し前。

休憩後、尾根幹を抜けて境川へ。
境川は初めて通りますが、尾根幹から入った地点は
ロードで走るに相応しい道ではありませんでした。
超狭い&場所によっては舗装されていない。。
南下していって町田に近付くと、ようやくまともに走れるようになります。
サイクリングロードだからと甘く見ていましたが、
ここから江ノ島までの道のりはホント長くて参りました。
ほぼ40kmくらいありますね。
それでいて殆どノンストップなので、流石にLSDでも疲れてきます。
藤沢付近ではもうヘロヘロ状態でした。

IMG_1088.jpg
踏み切りにはみ出して駅に停車中の江ノ電

IMG_1089.jpg

生しらすは3月まで禁漁との事で、釜揚げしらすしか食べられません。
何も考えずに釜揚げしらすにしてしまったのですが、
せっかく海沿いまで来てるんだからその日揚がったものを頼めば良かったなぁ。

食べ終わって外に出ると既に15時。
日が傾きつつあります。

IMG_1091.jpg

帰りは 鎌倉 → 逗子 → 金沢八景 → 横浜
という最近定着してきたルートにて。
意外に高速巡航できる区間が多いのでさくっと帰れます。

一応横浜Y'sに寄りましたが特に買うものも無く。
そのまま15号で川崎まで戻りました。
LSDの割りにかなり疲労が溜まりました。
境川が予想外に長かったのと、若干向い風だったのが効いたかも。


ところで、この日はタイヤをコンチネンタル4000Sに変えて初めてのライドでした。
やく半年使い続けたPro3は相当磨り減ったせいかパンクが多いので、
ここは一つ、対パンク性能の高いものに乗り換えてみようかと。

乗ったところ、まさにゴムと言う感じで固めの印象を受けました。
これはPro3のスイッとした乗り心地とはかなり違う部分ですね。
あとこのタイヤ、思ったよりグリップするのですね。
真面目に舵取りをしないとグラグラと蛇行する感じです。
対パンクの方は申し分無さそうで、小石を拾う気配もありません。
実際ダートを結構走りましたが、全く不安はありませんでした。
これでパンクの不安から開放されるかな~


走行距離:144.51km
スポンサーサイト
2010.01.24 Sun l 練習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jinkoushiba.blog84.fc2.com/tb.php/44-64b6de7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
