--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ようやく朝練を実施。
長尾台(あじさい寺)で負荷を掛けます。

5:15頃出発。川崎側から1号を経由し多摩川大橋から多摩サイへ。
そこからは110回転くらいをターゲットにペダリング練のつもりで漕ぎます。

練習場所の長尾台までは片道20kmくらい。
朝練で行くにはちょっと遠い気がします。
もっと近くに長めの坂があればなぁ・・。
鶴見付近にも斜度の高い坂は有るんですが、ちょっと低い。
どこでも長尾台の半分くらいです。

6時過ぎに長尾台到着。
時間と相談で、結果的に5本登って終了。

長尾台入り口
知っている人にはおなじみ、スタート地点です

今日は心拍が上がりにくく、到着時点でも160bpm行っていなかったので
1本目はアップ気味で突入。

1本目・・・2:44 81rpm 148bpm シッティングのみでアップ。
2本目・・・2:18 87rpm 158bpm シッティングのみで全力。
3本目・・・2:15 86rpm 164bpm シッティングのみで全力。ギアを1段重く。
4本目・・・2:32 73rpm 161bpm 最後の急坂のみダンシング。
5本目・・・2:31 81rpm 160bpm シッティングのみで全力。
(回転と心拍はいずれも平均)

3本目は初めにスピードに乗せてしまい、それを維持するイメージで。
10%より低い斜度の場合、初めの勢いって大事なのかなと・・。
4本目はタイムアップを図って回転重視のダンシングを取り入れ。
結果はご覧の通りorz 何でこんなにダンシングが遅いのか。
5本目は乳酸たまりまくりで突入。これくらい維持できていれば良い方かな。

以上で終了。また多摩サイまで戻り、帰路に着きます。
ちょっと本数少ないな~。せっかく行ったのであれば8本はやりたい。
それにはもっと早く起きなければいけません。うーん。

稲田中学校北側
多摩サイへの接続地点。「稲田中学校北側」交差点

帰路の多摩サイ、二子玉付近で合同練に向かう鶴亀さんと遭遇。
あちらはBoot-legジャージなので一目で分かります。
対してこちらは東京ヒルクライムジャージでおとなしめの配色。
・・・よく分かったなぁ(笑)
一言二言交わして別れます。今日の練習は、ひょっとしたら2人くらいしか参加しないんでは?
という話でしたが、予想に反しWASAの面々が来られたようで充実した練習になったそうです。
来週は多分自分も行けますので、混ぜてくださいー

帰りは多摩川大橋(1号)をパス。多摩サイで15号まで一気に行きます。
というのも、1号線の川崎付近はかなり走りにくい状態なのです。
路肩は殆ど無いし、車道の舗装も荒く大穴も多数。
車線の幅自体も広くないのでトラックがすれすれを通って行きます。
同じ1号でも都内や鶴見方面はまだマシなのですが。。
行きは車通りがやや少ないので、時間短縮のために1号を使っていますが
帰りはへろへろで集中力が切れていますので、毎度15号で帰ってきています。

7:20頃帰着。
これでなまった体に活を入れるくらいは出来たかな。


走行距離:49.96km
2009.08.28 Fri l 練習 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

昨日はどうもでした!
ワタクシも同じジャージを着て走ることがあるので
直ぐ気がつきましたよ。
ところで、長尾台のラップに併記してあるbpmって
ラップ間の最高心拍ですか?それとも平均心拍?
MAXなら結構低めだなーと思ったので。

来週はお手柔らかにお願いします。
2009.08.28 Fri l 鶴亀猿. URL l 編集
No title
こちらこそどうもです!
心拍は平均です。注釈入れておきました。

この日のMAXは172くらいです。
長尾台はきつい坂ですが、レースみたいに
180まで上がったりはしないですね。
きっちり追い込めばタイムも縮まるのかな・・?

前回でコースを大体覚えましたので、
来週の合同練はもうちょっと楽しめそうです。
こちらこそ宜しくお願いします~
2009.08.29 Sat l しばぞー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jinkoushiba.blog84.fc2.com/tb.php/4-94f47610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
