--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この週末は松戸の実家まで帰省したので、練習はその往復+αです。
往路は直行でしたが、復路はCRを繋いで大回りして帰ってきました。

【10.30(土)】松戸まで移動
川崎~松戸間を車に合わせて適当ペースで。
15号 → 昭和通り → 6号 にて帰省。

走行距離:43.30km


【11.1(日)】LSD+ソリア走
松戸からCRメインで川崎へ帰るルート。
江戸川 → 利根川 → 渡良瀬遊水地 → 利根川 → 一般道 → 荒川
LSDで距離を稼ぎます。

松戸付近から江戸川CRに入り、終点の関宿を目指します。
心拍はひたすら120で。
もう何度か走っていますが、相変わらず周辺に何もありません。
サイクリストを含め、サイクリングロード上にあまり人が居ないので
多摩サイより格段に暇です。
ただ、ほぼノンストップで走れますし、路面も綺麗なので
一人練習には良いなぁと前から思っていました。
IMG_0914.jpg
朝もやがなかなか晴れず、寒かったです

黙々と2時間弱走り、関宿へ到着。
なんだか我慢強さが養われた気がします。。

IMG_0922.jpg
妙なのぼりのせいで、普段よりチープに見えます(汗)
IMG_0926.jpg
関宿から西側の橋を渡ると、利根川CRへ接続できます。
利根川沿いを暫く西に向かい、途中の渡良瀬川から北上。
渡良瀬遊水地へ到着。
IMG_0929.jpg
IMG_0930.jpg
谷中湖の中央部に入ってみたかったのですが、
エントランスが小学生マラソンのゴールになっており、人がごった返している・・。
とても入れそうに無かったのでスルー。(実は前回もNGで、スルー2回目 orz)
再度南下し、利根川でさらに西進します。

途中のコンビニ休憩中にredbootさんにメール。
本日納車との事だったので、皇居に寄って行くつもりだったのです。

その後も利根川を西進し、羽生市の県道20号で南に折れます。
そこからはひたすら南へ一直線。
一本道ですが、途中で県道306号に変わります。

IMG_0934.jpg
片側一車線ですが、車通りはそれほど多くなく、信号も多くありません。
ちなみにすぐ脇に、自転車も走れる「さきたま緑道」があります。
以前走ってみましたがロード向きではありませんでしたので、
素直に県道を行くのが無難です。

ひとしきり走ると荒川へぶつかりますので、
吉見運動公園から荒川サイクリングロードへ。
この時点で時計を見ると、先ほどredbootさんに伝えた時間に
間に合いそうにありません(汗)その旨をメールし、
ここからはひたすらソリアで都内へ向かいました。

補給なしで走り続けましたが、都内に入って千石あたりで限界に。
一旦コンビニで最低限の補給をし、14:30に皇居へ到着。
電話を入れ、redbootさんと合流~

IMG_0935.jpg
じゃーん。噂のNewバイクです!
IMG_0937.jpg
感想を言葉に出来ず「どうなんだ?」と自問中のredbootさん(笑)勿論良いモノです。

LOOKより縦剛性が高くなっているそうで、
得意のスプリントにはプラス要素ですね。
そして車重は前よりグッと軽くなっている模様。
ホイールもヒルクラ用途にも使えるくらい軽量ですので、
全体的に色んな場面で後押ししてくれそうなスペックです!
今年はシーズンオフ突入ですので、本格的な活躍は来年からですかね~

そしてこの後、奥多摩帰りのしにゃさんも合流され、
3人で話しながらのんびりとパレサイを流します。
今回、しにゃさんのサーベロはシマノのペダルになっていたので、
お願いして乗せてもらう事に。

IMG_0939.jpg
RFX8に乗るしにゃさん。違和感が^^;

乗った途端、強制的にしにゃさんの超コンパクトポジションに。
ハンドル幅が390くらいだそうで(RFX8は420)、腕が自然に内側に畳まれます。
そしてハンドル落差が大きいのですが、何故かブラケットは違和感無く握れます。
サドルからの距離の問題?
そう言えばRFX8のステムは一気に3センチ伸ばて放置したままだった・・
下ハン時は、流石に低すぎて上手く足が回りませんでした。
SRAMのシフトレバーも色々いじらせて貰いましたが、シマノとかなり違いますね。
シマノに比べてブレーキが格段に引きやすいし、一本のシフトレバーだけで
アップもダウンもできる機構が面白いです。
引いた状態で操作できるスプリンターシフトもカッコいい。

そんなこんなでひとしきり走った後、
近場のタリーズで軽くコーヒーを飲み、解散しました。

帰りはかなり足が終わっていましたが、
頑張ってソリア心拍で帰宅。久々にがっつり走れました。
とは言え、まだまともに坂を登れていないので
明後日の祭日は再度ヤビツでTTするつもりです。

昨日・今日も膝痛の再発はなし。
不安が全く無いかといえば、そうでもないですが。。


091102走行軌跡

走行距離:201.74km


スポンサーサイト
2009.11.02 Mon l 練習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jinkoushiba.blog84.fc2.com/tb.php/32-aa305bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
