--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なか三日、四日は当たり前の自分にとっては珍しく、なか一日で朝練を実施。
レースが近付いてきたので、モチベーションが上がって来たかも。

ローラーにて回転練。

1.10分 アップ
2.60分 回転維持 120rpm
3.20秒 全力回転 160rpm付近
4. 7分 ダウン

120回転で60分回せたのは初めてです。
いつも途中でイヤになってやめてしまうので・・。
次の目標は下ハンで60分とかが良いかな。

それにしても、ローラーでの回転練はお尻が痛くてしょうがありません。
ローラーでもリースキンパッチ(既に何回か使ったもの)を使っていますが、
股ずれとかではなく純粋なお尻の痛みなので
サドルごと変えないと解決しない感じです。

今はWIZARD GAGEという、安価なサドルを使っていますが、
(あさひとかだと5,000円台で買えます)もっとフィットするサドルがあるのかも。
とりあえず実走では特に支障は無いのですが・・

スポンサーサイト
2009.10.28 Wed l 練習 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ベロプラグですが、イーストンのリムですとスカスカの可能性があります。
自分のEA70はスカスカでした。
なので、ベロプラグの上から劣化してべたつかないタイプのビニールテープを巻いています。
ナルシマのバーテープコーナーの下辺りに200円しないぐらいで売ってます。
シマノのCL24はベロプラグみたいなのがついていて、それがパンクの原因となっていましたが、テープを巻くことでプラグがズレる事もなくなるしバリとかでパンクする率も減らすことが出来るはずです。
とりあえず自分は今のところベロプラグによるパンクはゼロです。

日曜日に渋峠行って来ましたよ。
寒さで死ぬかと思いました(笑)
2009.10.28 Wed l しにゃ. URL l 編集
No title
何気にすごい!
120rpm1時間は結構根気が要りますよね。
そのあたりの粘り強さがしばぞーさんの強みそのままなのでは、と思っています。

自分も早く練習したい・・・。
2009.10.29 Thu l redboot. URL l 編集
No title
>しにゃさん
この季節に渋峠とは気合入ってますね(笑)
関東はあまり天気良くなかったですが、
眺めはどうだったんでしょう。今度聞かせてください!

ベロプラグ、同じメーカーのリム同士ですし
やはりフィットしない気がしますね~。
週末は都心を通るつもりなので、
なるしまでテープも仕入れておこうと思います。
出先のパンク修理で一つでも無くしたら
えらいことになりそうですしね^^;
毎度情報サンクスです!
2009.10.29 Thu l しばぞー. URL l 編集
No title
>redbootさん
40分を過ぎた辺りから維持がつらくなり必死だったので、
まだまだスムーズにとは行かないですが。
でも一つ目標達成できたので正直嬉しいですb
LSDに組み入れても可、見たいな事が元記事に書いてありましたが
私的には完全にソリア心拍です(笑)

納車待ち遠しいですね~。
まだかまだかと、ブログの方もこまめに
チェックさせていただいてますよ!
2009.10.29 Thu l しばぞー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jinkoushiba.blog84.fc2.com/tb.php/29-a952cfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
