--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょっと気になる横浜マリンサイクルフェスタ
ソロエンデューロは既に埋まっているので、一人で出るなら午前のロードレースです。
ロードレースと名の付くものは出たことが無いけれど、エンデューロとどう違うんだろう。
距離が短い分、自分に向いていない種目とは思いますが。。
近いので自走で参加できるし、お試しにちょちょっと行って
走ってくるくらいの気持ちでエントリーしてみようかな。


先週は、週中に多摩サイLSD、週末にLSDとソリア少々・・という
比較的低負荷な練習のみでした。
これくらいなら膝痛の再発もありません。
練習時には、スポーツバルムレッド1で両足をマッサージして、
その上からレッグウォーマーです。
これで不安感は大分無くなります。

うーん、しかしホントに再発するのかなぁ。
平地を走っている限りでは全然大丈夫なので、
どれくらいで治るのか良く分かりません。
またお試しで坂にアタックしてみようか。

鍼治療をオススメされたので調べてみましたが、
家の近くにも幾つか有るようです。
というか、幾つもありすぎてどこにして良いか分からない感じ。
評判を調べつつ、良さそうなところがあれば当ってみようかと思います。


【10.22(木)】
LSD心拍で朝練。
多摩サイを登戸付近まで行って、戻ってくるコースです。
あじさい寺は流石に膝に来るだろうと思い、寄りませんでした。

IMG_0889.jpg
まぶしいー。この陽の低さは、去年朝練を始めた頃を思い出させます。

うーん、しかし1時間少々でLSDの効果があるのか否か。
体感できるものが無いので良く分かりませんなー。

帰路で鶴亀さんと遭遇。
つい数日前に落車のエントリーがあったので、
こんなに早く復活されるとは思っておらず、思わず
「おおっ!」と声を上げてしまいました(笑)
いやはや、大事無かったようで何よりでした。


走行距離 34.23km


【10.25(日)】
土曜が仕事だった為、週末走れたのは日曜日のみ。
午前中は雨が降っていたことも有り、昼頃出発。
日曜なので大井埠頭が使えるだろうと思い、LSD目的で向かいました。

大井へ向かう前に、少し寄り道。
ここのところパワーメーター類を調べていたら
ibikeの現物をもう一度見たくなったので、ハイロードを経由。
予約のお客さんが居たので、ちらりと現物を見たくらいで早々に退散したのですが、
お店の奥でしにゃさんに教えてもらったベロプラグを発見。
せっかくここまで来たのだからと、事前確認もせずに購入。
ちゃんとEA90に嵌るんかな~。
これが使えればホイールの外周部が数十グラム軽量化されるはずです。
次のタイヤ交換のときに試してみよう。

ハイロードを出た後は、天王洲アイル付近を経由しつつ
のんびりと大井へ向かいます。

IMG_0898.jpg
IMG_0897.jpg
水辺であり、新幹線とモノレールに挟まれるという立地。見て回るだけでも面白いです。

14:00頃、大井へ到着。
みなとがおか埠頭公園には人っ子一人おらず、
すんごい閑散としています。
周回コース内には、ローディがかろうじて3人居るか居ないかくらい。
午後の大井はこんな感じなんですね。
車はそれなりに少ないので、LSDペースで走り出します。

淡々と一周。・・・・・・・・暇すぎる(汗)
風を感じて走れる分、ローラーよりはマシな筈ですが。
周回コースでLSDなんてやるもんじゃないな~と思いました。

それでも二周、三周とするうちにだんだん慣れて、何とか四周。
しかし五周目で心の中の何かが外れて突然ソリア走。
・・根気が足りません orz

と言うことで大井は五周で終了。
帰りもソリアペースで帰宅しました。


走行距離 80.12km

スポンサーサイト
2009.10.27 Tue l 練習 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ご心配おかけしました。
膝痛であじさい寺はヤバいですよね。

膝痛って痛みが引けば結構走れるんですよね。
で、知らず知らずに悪化しがちなので質が悪いです。
上手くレースまでに折り合いがつくことを祈っています。

「突然ソリア走」の部分で吹きました。分かります。
2009.10.28 Wed l 鶴亀猿. URL l 編集
No title
>鶴亀さん
そう、あの日あじさい寺には行かなかったんですよ~。
多摩サイLSDでした。

龍勢はできれば間にあわせたいです。
ヤビツでは8km少々で発症したので、龍勢の16kmでもつかと言うと
かなり怪しい気はしますが。。
今年いっぱい山を登らなければ、
平和に年が越せそうなんですけども(笑)

遅くなりましたが、以前教えていただいたカレンデュラクリームが
先日ようやく手元に届きまして、早速股ずれに使ってみました。
ゆるゆると完治に向かっている状態だったのですが、
このクリームに変えた途端、2日で跡形も無くなりました(笑)
これはかなり効きますね~。
ちょいと値が張りましたが、他にも色々流用が利きそうですし
良い買い物でした!
2009.10.28 Wed l しばぞー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jinkoushiba.blog84.fc2.com/tb.php/28-781703a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
