--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週の日産CPF以降、一週間明けての実走。
翌日は龍勢の下見もあるので、LSDで。
行き先は奥多摩方面で、甲武トンネルを経由する事にしました。
以前、redbootさんのところの企画に乗れなかったので、
まだ行ったことが無いのです。

朝7時過ぎに出発。
多摩川をのんびり走りつつ、睦橋(むつばし)通りまで。
(ずっと陸橋通りかと思っていました。)
連休中はずっと晴れ予報と思っていましたが、曇り空が続きます。
一応ウィンドブレーカーも積んでいますが、
着るほどではないけれど若干肌寒い感じ。

武蔵五日市を超え、戸倉のセブンで一休み。
その後は森林地帯で寒くなるのが分かっていた為、ウィンドブレーカーを羽織ります。
引き続き心拍130以を維持しつつ、「山川乗」という交差点で左折。
ここが都民の森と甲武トンネルの分岐点ですね。

ここからトンネルまでは結構キツイ勾配が続きます。
おおよそ8%付近で、局所的に13~15%のところも。
途中、野犬に追いかけられて心拍が上がりますが(汗)、
基本はLSDペースで。

分岐点の交差点から45分ほどかけてトンネル入り口に到着。
一息つきつつ、写真を一枚。
IMG_0843.jpg

・・って違う。
「栗坂トンネル」?
トンネルは甲武トンネル一つだと思ってました。
気を取り直してこのトンネルも抜けます。

IMG_0844.jpg
IMG_0846.jpg

今度こそ甲武トンネルです。
全長1kmと言うと、結構長いトンネルですね。
トンネル=危険なイメージがありますが、
この日は車通りも少なかった為、危なげなく抜けることが出来ました。
トンネル内はほぼ平坦だったと思います。

トンネルを抜けた後はすぐさま下り基調に。
下り始めは、路面に目立たない凹凸が有るので注意が必要です。

IMG_0847.jpg

しばらく下ると雰囲気の良い山村地帯に。
てっきり下ればそこが相模湖かと思っていましたが、
甲武トンネルから相模湖までは10kmくらいあります。
湖畔で昼食にするつもりでいたのですが、
少し遅めのお昼になりました。

IMG_0855.jpg

湖畔の定食屋でおなじみ?の「わかさぎ定食」を。
やっぱり美味しいです。そこそこボリュームもありますので
サイクリストの昼食にも十分かと。

帰りは大垂水→浅川→多摩川のルートで帰還。

寝不足だったためか、大垂水のヒルクライムが無茶苦茶眠かったです。
意識を失いそうになること5~6回。
TTでもすれば流石に眠くならないんでしょうけども(笑)

次の日が有るのに、少し距離を乗りすぎました。
羽村あたりで引き返すのが丁度良かったかも。


091009走行軌跡

走行距離 170.31km
獲得標高 1,378m
スポンサーサイト
2009.10.13 Tue l 練習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jinkoushiba.blog84.fc2.com/tb.php/25-20e2c0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
