--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
豪雨の昨夜から明けて日曜日、快晴。
本日はBoot-legの大井埠頭練の日。

IMG_0568_convert_20090914015304.jpg

が、出だしから寝坊!
9:15集合ですが、起床は8:45。流石に間に合わない(泣)
先週に引き続き、redbootさんに遅刻のメールを入れます。ダメすぎる。。。

が、今日はredbootさんも寝坊したとの事。
ともかく行きます、ってことでお電話しつつ走り出すと、
多摩川にさしかかったあたりでしにゃさんからも電話が。
現地には既にしにゃさんとヤン君が集合しているとの事。
(ちなみに自分はredbootさんとの二人練になると思ってました。)
先に走っててくださいーとお伝えし、15号を急いで北上します。


【大井埠頭】
現地到着は9:55。約一時間の遅刻。
みなとがおか埠頭公園には今日も多くのサイクリストが居ます。
しばらく待つと、しにゃさんとヤン君が周回を終えて戻ってきました。
聞くと既に2周走ったとの事。
redbootさんの到着はもう少し先になるだろうとの事で、早速走り出します。

一周目は雑談しながら軽く。
と思ったら、バックストレートでヤン君の引き。
ぐぁ速い・・。50km/h付近の速度。これで大分エンジンがかかりました。

二周目はしばらく前を引かせて貰い、私的には高負荷で。
やせ我慢して走っていたら、陸橋で心拍180オーバー。苦しい・・。

二周終わったところで一旦休憩。その間にredbootさんが合流します。
しばらく雑談し、練習再開。
バックストレートでは毎度スプリント合戦。
陸橋の登りでもたまにヤン君やしにゃさんの仕掛けが入ります。
ヤン君のスプリントも凄いのですが、今日のredbootさんのスプリントは凄かった。
陸橋で先行したヤン君に追いついてましたし。
dogさんも言ってた気がしますが、あのフォームは独特ですね~。

二周は練習的に走り、一周は流し。
遅刻した自分は計五周で約50kmを走り、終了です。
LAST一周以降はしにゃさんとredbootさんのお知り合い、
CTS-Teamのshingoくんとご一緒しつつ。

途中、休憩中のやのまん君(WASA)とすれ違いました。
みんなに続いて自分も手を振りましたが、良く考えたら東京ヒルクライムで
一度会ったきりなので、顔を覚えられていない気がします(笑)

IMG_0565_convert_20090914015200.jpg

しばらく公園で休憩した後、shingo君を含め5人でお昼にする事に。
前にも行った事が有るという、近場のジョナサンへ。
今後のレースの話やら、shingo君の練習話等など。
shingo君は初めてお会いしますが、気さくで楽しい方でした(笑)
でも練習は大変そうだなぁ・・。所属のチーム?では、
定期的に練習記録の提出なんかもやっているそうです。
昼食後もまだ走るとの事で、大井埠頭へ戻って行かれました。

一方、我々Boot-legメンバーは武蔵小山に向かいます。
私が股ずれ対策のリースキンパッチを買いに行くことを伝えると、
皆さんお付き合い下さるとの事で。
行き先は、スポーツバイク・ハイロード
ホームページには、リースキンパッチの使用レポートを初め、
パワーメーターiBike proのレポートもあります。

パッチを買いに行ったにも関わらず、iBikeの説明に
多くの時間を取っていただきました(笑)
私もパワーメータは面白そうだなぁと常々思っているのですが、
redbootさんも興味津々で話を聞いておられました。
私的には、パワーメーターを導入する場合、お値段的にもサポート的にも
iBike proが最有力と考えてます。
後は、どう理由を付けて自分を納得させるか(笑)

ハイロードを出た後、サイクルセキヤにも立ち寄りましたが、
今回はアミノバイタルのみ購入して終了。
帰り方向が違うため、皆さんとはそこでお別れです。その後は中原街道で帰路へ。
途中サイクルキューブでクリート調整スペーサーを調達し、帰宅。

どうも昨日・今日で、股ずれの腫れが大きくなった模様。。
自然治癒に任せていても回復し無そうなので、
なにか塗り薬を買った方がいいかな。


走行距離:88.29km
スポンサーサイト
2009.09.14 Mon l 練習 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ああ、そうだったんですか。

実は、茂原でリースキンパッチ使ってたんですよ。確かに快調でした。一回しか使用していないんで自分でも忘れてました。

言ってもらえたら、一枚進呈したのにー
2009.09.14 Mon l dog_song_jack. URL l 編集
No title
お疲れ様でした!
現地集合は気が楽なので、つい油断を・・・(笑)
失礼いたしました。

まじめに練習して、飯→自転車屋ゆるりなんて流れが、何だか原点に帰ったようで懐かしい一日でした。

股ずれ、なかなか厄介な様ですね。何か抜本的な解決ができますよう・・
2009.09.14 Mon l redboot. URL l 編集
No title
お疲れ様でした。

そういえば、しばぞーさんとは最近大井でしか会っていないですね。
大体自分が居ない場合が多いですが。

股ズレは内出血のようになってしまっているとなると、根本的な回復を待つしかないかも知れませんねぇ。
2009.09.14 Mon l しにゃ. URL l 編集
No title
お疲れさまでした!!

今回はしばぞーさんの延々40オーバーの引きが一番つらかったっす。。orz

でも、、色々と楽しませていただきました!
またお願い致します♪
2009.09.14 Mon l ヤン@ヒラヒラBoy.. URL l 編集
No title
>dogさん
茂原の時に既に使われていましたか!
4時間走って明暗が分かれた感じですね(笑)

しかし効果を体験済みということで、これは期待が持てそうです。
2枚買ってきていますので、ロングやレースでは
是非活用したいと思います!
2009.09.15 Tue l しばぞー. URL l 編集
No title
>redbootさん
寝坊仲間が居て助かりました・・じゃなくて。
今後気をつけますm(_ _)m

練習後にのんびり出来たのは久々でしたね~。
ツーリングだと帰りもあるので難しいと思いますが、
大井の場合は毎度こんな感じだと良いですね^^
2009.09.15 Tue l しばぞー. URL l 編集
No title
>しにゃさん
確かに最近は大井のみですね。
平日がお忙しいのもあると思いますが、
また以前のようにツーリングでもご一緒したいなぁと思っています。

股ずれはまさに内出血状態です。
なかなか腫れが引かないんですよね。
いっその事、ズバッと切ったら溜まった血が出て
治ったりするのかもしれませんが^^;
2009.09.15 Tue l しばぞー. URL l 編集
No title
>ヤンくん
おつかれです!
二周目は頑張って引いたので、
そう言って貰えると練習のしがいがあります(笑)

大井に限らず、また練習相手宜しくですm(_ _)m
2009.09.15 Tue l しばぞー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jinkoushiba.blog84.fc2.com/tb.php/13-63b819ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
