--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
休養中と言っても、疲れが溜まっている訳ではありません。
以前に書いた股ずれのせいです。
あじさい練、合同練と高負荷を連発したところで
目に見えて悪化してきたので、しばらく休んで治してしまおうかと。

一応対策用のモノは買ってあり、あじさい練・合同練ともに使ったのですが、
既にかなりの傷になっていたので症状の進行を食い止めるのは無理でした。

IMG_0317_convert_20090908012726.jpg
ASSOSのシャーミークリーム(シャモアクリーム)。
近所のショップで購入。140gで2,730円。

電話で値段を聞いたときは「高っ!」と思いましたが、実物を見てみると
140gというのはかなりボリュームがありますね。

 「お尻や股、ももの部分の皮膚とパッドの擦れの痛みを軽減します。
  ロングライディングやトレーニングの頻度の多い方には特にお薦めです。
  天然成分でべとつきも無く抗菌作用もあります。」

との触れ込み。股ずれの悪化は雑菌のせいも有るそうなので、抗菌効果は有り難いですね。
また、確かにべたつきのような感覚は皆無で、何と言うかスースーして快適です。

まずはあじさい練の朝、患部に軽く塗って出発したのですが、
サドルに腰掛けた途端痛みが。。すぐさま戻り、若干多めに塗ってみました。
すると痛みは殆ど無くなり、ペダリングへの支障も皆無に。
「こりゃー凄い」と思いその日は過ごしたのですが、
翌日の合同練の朝はまたも塗り足りなかったらしく、乗った途端に痛みが。
このとき取って返せば良かったのですが、遅刻ギリギリだったため
そのまま約100kmのライドに出かけてしまいました。

その結果、炎症が拡大(汗)。
さすがにこの状態でロングは無謀と思ったので、
週末も含め、症状が落ち着くまでは乗らないことにしました。

ここまで金・土・日・月と4日間、完全休養。
今週は水木金と乗れない事が分かっているので、
明日(火曜)はあじさい寺で負荷を掛ける予定でした。
患部は若干腫れているものの、傷は塞がっている様なので。

しかし無情にも朝から雨の予報・・・。
多分小雨と思いますが、行き来も結構距離が有るので、
久々にローラー練にする予定です。
スポンサーサイト
2009.09.08 Tue l 機材 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
http://www.geocities.jp/bikehiroad/081018new/index.html

こういうのもありますよ。
結構効果があるようで、使った知り合いは絶賛しておりました。
ばら売りがあるのでお試ししてみるといいかもです。

個人的にはWAVEONEの一番安いパッドは、あまりいい相性とはいえない感じです。パッドの厚みがあるためにすれるのかもしれません。
2009.09.08 Tue l しにゃ. URL l 編集
No title
あらら・・・それで週末走っていなかったんですね。
自分はそこまでひどいのは経験ありませんが、シャーミーはやはり良さそうですね。

個人的にはパッドやサドルの相性もさることながら、レーパンのサイズやカッティングでパッドが体と擦れるように動く場合になりやすい気がします。
2009.09.08 Tue l redboot. URL l 編集
No title
>しにゃさん
情報ありがとうございました~!
こんなシートがあるんですねぇ。
クリームと合わせ技でいけるかな・・・?
なんだか完治には時間がかかりそうな気がしてきたので、
普通に練習もしつつ、気長に治そうと思います。

週末ライドでは武蔵小山にも寄って、
このシートも仕入れて来ようと思います!
2009.09.09 Wed l しばぞー. URL l 編集
No title
>redbootさん
他のクリームは試していませんが、この乗り心地(塗り心地?)からすると
これ一択で問題ない気がします。

しにゃさんのコメントにも有りますが、この股ずれは
WAVEONEのスタンダードパッドとの相性から来ている気がします。
でもこれ、しばらく乗った感じでは全く問題なかったんですよねぇ^^;
2XUのパッドは溝が硬いので、乗った途端合わないと分かったんですけれども。
2009.09.09 Wed l しばぞー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jinkoushiba.blog84.fc2.com/tb.php/10-7dd8723c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
