上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月の週末ライドをまとめ。
マシントラブルでKOMが使えなくなり、RFX8での走行が多かったです。


【3/3(土)】 雛鶴~道志みちツーリング
 かずいさん、カズさんと富士吉田方面へ。
 本当は柳沢峠に行くつもりだったけども、雪が解けていないらしいとの事で。
 この日は何だか調子が良く、苦手な雛鶴もダンシングでいけいけでした。

IMG_7275 (640x480)
 
 しかし、行けども行けども雨降り止まず。
 雛鶴を越えたところで一度晴れ間が見えましたが、
 当初目標の御坂みちまで達することなく都留にて折り返し。
 自転車をどろどろにしながらきたっく。

 IMG_7285 (640x480)

 ・・・の前に。帰りに登戸で初めて蓮爾(はすみ)に入りました。
 かずいさんにもお付き合いいただきつつw
 がっつり二郎系。麺がつるっと行けないのが自分好みではないですが、
 もう数回行ってみないと分からないかな。

  BikeScore:396
  Distance :204.7km


【3/11(日)】 釜めしライド
 かずいさんと釜めしを目指して横川まで。
 秩父などは通過点に過ぎないという、なかなかのロングライド。
 帰りは輪行ですけども。

 メンテ中にKOMのシートクランプを割っちゃったので
 この日はRFX8を駆り出して出走。
 KOMからペダルが外れなかった事もあり、
 ペダル&シューズが旅行用のSPDであります。

 パワーメータも無いのでせっかくだからと、
 かずいさんの出力をモニタリングしていると中々面白い。
 平地はのんびり走っているように見えても、
 自分のFTP付近の出力が出ています。
 先頭交代して速度維持しようとするとキツい訳だ…

 山伏峠では結構雨に降られ、その後もどんよりな曇り空。
 何だか天気予報と違うなぁ(^^;
 ぽかぽか陽気でサイクリング日和かと思いきや、
 修行ライドになってしまいました。

 二人ともへろへろになりつつ(と言っても殆どかずいさん先頭ですが)
 横川へ到着。
 おぎのやと言うのは大きなドライブインなんですね。
 てっきり駅弁屋くらいのものかと思っていましたが。

IMG_7308 (640x480)

 定番の釜めしをいただいてひとごこち。
 この後は高崎まで下って輪行で帰りました。
 やっぱりグルメなロングライドは良いです。
 天気がよければもっと良いかなw

  Distance :196.2km


【3/18(日)】 オヤジ朝練
 ご無沙汰のオヤジ朝練、今年2回目の参加です。
 最近はりゅういちさん(@ryu1_18)が準メンバーと言う事で、
 積極的に参加されております。

 この日はさきぼうさん、ha_8さん、しろきゃどさん、りゅういちさん、
 それと自分の5名。 最近の冬コースは

連光寺 → いろは坂 → 愛宕周回 → 記念館坂 → 尾根幹

 の様な構成になっています。
 いろは坂と記念館は苦手だな~。
 だからこそ頑張りどころではあるのですが。

 この日は前回に続いてRFX8でのライド。
 パワーメーターが無いと、追い込んでもどれ程の強度だったのか
 良く分かりません。うーむ、不便。

 ひとしきり走って南野セブン到着。
 そこにはなぜかかずいさんの姿がw
 ブルベのスタートをお見送りした帰りだそうです。
 練習も終わったのでしばし談笑。

IMG_7313 (640x480)

 自分はこの後、CUBE練のファストライドに一部だけ参加して帰宅しました。
 帰宅して12時からは富士ヒルクライムのエントリー合戦に参加。
 一時間くらいPCに張り付いて、どうにか今年も参加権をゲットできました。
 年々厳しくなってる気がするなぁ・・・

  Distance :100.2km


【3/20(火)】 集合ヤビツ練
 ヤスさんの呼びかけ?で、ますらおさん、ざいこーさんと現地でご一緒しました。
 まだシートクランプが手に入っていないのでRFX8のパワーメーターなし。
 コンビニから2本登ってタイムは以下のとおりです。

  1本目・・・ 33:23
  2本目・・・ 34:12

 コンビニまで大体4分だから、下からなら37分と38分ですね。
 まだまだ36分台量産までは程遠い感じです。
 両方とも全員でスタートしているのですが、
 この中で張り合えるのは重量級のざいこーさんのみ。

 1本目は蓑毛で早々に千切れたのですが、菜の花台付近で
 ざいこーさんを視界に捕らえました。
 徐々に詰めて行きましたが、最後のスパート区間でバッチリ逃げられました。
 くぅ。

 1本目の途中でFDワイヤーがすっぽ抜けてアウターに上がらなくなったのですが、
 頂上でざいこーさんに直してもらいました。
 特に調整とか無くて、ワイヤーを留め直して一発で変速可能になっていました。
 さすがザイコーサイクルw

 2本目も似た様な展開でしたが、今度は最終区間に入る前に
 ざいこーさんをパスします。途中で振り返ったところでは10秒くらい?
 離れているように見えたので今度は行ける!と思いきや、
 最終区間で怒涛のスパートに千切られ orz
 つ・・・強い。

 IMG_7316 (640x480)

 帰りは先ほどの4名と、藤棚で久々にお会いした @u2h さん、@myatara さん達とで
 らくらくトレインにて帰着。

  Distance :158.9km


【3/22(木)】 ひとりヤビツ練
 お休みが取れたので、レースが近い事もありひとりヤビツ。
 自転車はRFX8にて。名古木から二本で
  1本目・・・36:49
  2本目・・・37:30
 追い風だったし調子も良かったけれど、昨年の自分のタイムにまだ追い付かない。
 もっと登らないとな~

 帰りは江ノ島方面を経由してゆうき食堂でブリとろ定食。
 faazaaさんが先日食べてらしたのがおいしそうだったのでマネをして。

 IMG_7322 (640x480)

 脂がのっていて美味しゅうございました。
 一瞬、生しらすとも迷ったのですが、まだ禁漁期間で4月から開始との事。
 こちらも楽しみです。

  Distance :177.2km
 

【3/25(日)】 TDK第三戦 ヤビツステージ
 先月に引き続き、第三戦に参戦です。
 今回は大尉が八戸出張中なので、しのすけさんが仕切りを代行されました。

 行きはいつもの246経由ですが、しのすけさん・okamodelerさんと
 青葉のローソンで待ち合わせ。
 DJDANJOHさんも一緒です。途中、kobassoさんとも合流して5人トレインにて。

 IMG_7337 (640x480)

 9:30藤棚集合で、軽くブリーフィングした後に10:00開始です。
 C,B,Aの順にてスタート。
 自分はBクラスでの参加でしたが、手ごわいメンバーが多かったです。
 まずスタートでMalteさん(外人さん)が飛び出し。
 とてもついて行けないので自分は集団にて。
 平坦あたりは自分が先頭にてゴリゴリ引きます。
 その後の蓑毛までの区間ではカズさんが出てくれてペースを作ってくれました。

 撮影していただいた写真によると、この時点で先頭Malteさん、
 離れてカズさん、自分、yu_six13さんと言う並びになっていた様です。

 蓑毛以降は自分が峠まで一本引き。
 カズさんは結構早い段階で切れてしまったよう。
 yu_six13さんはつい先日、37分フラットを出したばかりの筈ですが
 延々とついて来ます。それ以上のペースで走っている筈なんだけど・・・
 しかし、後ろについているのに全然息遣いとか聞こえてこなくて不気味w
 こちらが変速するタイミングとほぼ同時に、変速音だけが聞こえてきます。

 054 (640x480)
 写真はvs7jさん提供。確かに後ろにyuさんが居るのですがw

 そのまま最終区間で軽いスパートに入りますが、例によってキレは無く。
 ゴールから3コーナー目あたりでパスされました orz
 ここの区間、負けるイメージしかないなぁw
 そんなこんなで、自分はBクラス3位ゴールでありました。

  32:07(256w)

 yu_six13さん、進歩が凄いなぁ。下からなら36分ペースですよ。
 全体のリザルトは↓にて。
 TDK公式

 Aクラスはやっぱり皆さん速い。
 ますらおさんに至っては2本目だと言うのに・・・
 終了後はコンビニ前にて表彰式。
 またもやネタ系補給食が各クラス一位に進呈されましたw

 IMG_7335 (640x480)

 解散後は246で取って返そうと思っていたのですが、
 はるばる自走のkobassoさんが登って裏から抜けて行く、
 と言われるので触発されて便乗させていただく事に。
 カズさんは帰りルートを思案中というところでしたが、
 無理やり引き込んでご一緒することにw
 あと、車で来られているtlookecuさんを含め4人でコンビニスタート。
 ゆるっと登るつもりが結構掛け合いみたいになりつつ峠ゴール。

  35:02(228w)

 その後はカズさん、kobassoさんと裏から抜けて、
 宮ヶ瀬~尾根幹ルートにて帰宅。
 ちなみに今回は久々にKOMで走れました。シートクランプが手に入ったのと、
 Cinqoが修理から帰ってきたので完全復活です。
 やっぱりダンシングでの進みが良い。
 これが掛かりが良いって事かな。ただ、RFX8に暫く乗ったせいか
 ダンシングのリズムがイマイチ。もうちょっと持続できるように慣らさないと。

  BikeScore:359
  Distance :172.4km


【3/29(木)】 グルメライド
 木曜日にお休みを取っても一緒に走れる人がいませんw
 週末に修善寺でのレースを控えていますので、
 追い込んだ練習はせず軽く距離を稼ぐことにしました。

 奥多摩方面は食べるところが良く分からないので、
 とりあえずヤビツに向かって、
 帰路で江ノ島付近を経由するルートにて。

 ヤビツは蓑毛まで軽くダンシングで登って終了。
 その後いつものルートでまっすぐ南下して二宮まで。
 そこから134でひたすら東進です。
 ゆうき食堂に行くときもいつもこのルートです。
 (ってそんな足繁く通っていませんが)

 この日は鵠沼(くげぬま)海岸駅付近で2箇所、立ち寄りました。

 一箇所は数年前から行きたいと思っていた「埜庵」。
 カフェの位置づけと思いますが、有名なのはカキ氷です。
 天然氷かつ自家製シロップだそうで、とにかくおいしいと評判。
 開店(11:00)前に到着したので、少し脇のテント内で待たせていただきました。

 で、注文した「Wいちごみるく」がこちら。

 IMG_7341 (640x480)

 細かい御託は抜きにして、一口二口で幸せになれますw
 ふわっふわのカキ氷です。
 いやー、また機会を見つけて食べに行きたいなぁ。
 これからどんどん暖かくなるから混むんでしょうけども・・・

 もう一箇所は駅前の「KABUTOS cafe」。
 こちらは鵠沼バーガーが有名だそうで、そちらを目当てに。

 IMG_7345 (640x480)
 IMG_7346 (640x480)

 バラで出てきて、自分で組み合わせる方式ですが、紙袋になかなかきれいに入りました。
 モスでのバイト時代を思い出しますw
 こちらはバンズが美味しかったです。
 たっぷり入っているアボガドもなかなか。
 中のパティ(肉)はそれ程インパクト無かったかな?
 仙台のカメハメバーガーと食べ比べてみたいですね。あれもなかなか美味しかったなぁ。

  BikeScore:197
  Distance :135.2km




以上、3月の週末でした。
平日のローラーワークは2月から引き続きL4中心です。
ようやく去年レベルまで戻ってきた感じ。
港北夜練が無いから短時間インターバルが全然だけれど、
登りはほぼ去年と同等のタイムが出せるんじゃないかな。

4月はいきなりレースが目白押しですが、
まずはJCRC修善寺、昇格をかけて頑張ります。
スポンサーサイト
2012.03.25 Sun l まとめ l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。