--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あと数時間で2009年も終わってしまいますね。

先日19日にredbootさん達と朝練をご一緒して以降、
どうにかテンポを戻しつつあります。
遠出はしていませんが、多摩サイでLSDをちょこちょこと。
別に、冬の間はLSDだけに注力する・・・などという気は無くて、
時間さえあれば山にも行きたいなぁと思っています。


【今年の練習まとめ】

総走行距離・・・9,533km

1万kmには達しませんでした。
ちなみに去年は9月にロード納車でしたので、去年との比較は出来ません。
今年は7つのレースに参加しましたが、
やはりそれぞれのレースの前の月は距離が伸びています。

 月   走行距離  レース
 1月  493 km
 2月  431 km
 3月  978 km
 4月  841 km ツールド八ヶ岳(HC)
 5月 1,114 km
 6月  532 km Mt富士ヒルクライム(HC)
 7月  995 km
 8月 1,046 km アンカー10th(ER)、東京ヒルクライム(HC) 
 9月 1,003 km
10月  828 km 日産CPF(ER)
11月  826 km 龍勢ヒルクライム(HC)、セオCF(RR?)
12月  446 km

ER・・・エンデューロ
HC・・・ヒルクライム
RR・・・ロードレース

今年のレースは2つほど(CSCとフレンドシップ)棄権しましたので、
来年はそのあたりの参加を果たしたいです。
スケジュール的には、やはり月一くらいでレースを入れるのが
モチベーションも保てて良いんではないかなぁと思えます。

練習メニューに関してですが、外を走るときのメニューは
基本的にLSDかソリア(またはそれ以上の強度)のみで、
メディオ心拍での走りこみは殆どしなかったと思います。
LSD、メディオ、ソリアはピラミッド型に積み上げるべきなのかなぁ。。
来年の、というか直近の練習方針も明確になっていません。
たまには雑誌でも読んで知識をつけよう。
ちなみに室内では、固定ローラーで高回転練のみでした。

本日から帰省しますので、1/1、1/2あたりは
東葛地区を走ることになりそうです。
手賀沼、印旛沼あたりを回ってみようかな。

それでは本年はこれにて!
皆様、また来年から宜しくお願いいたしますm(_ _)m
2009.12.31 Thu l まとめ l コメント (2) トラックバック (0) l top
11月末にオーバーホールに出して以降、
約二週間全く乗らない日々が続きました。

で、ようやく12/11日(金)。
夕方にお店から電話があったので、翌土曜のお昼ごろ
さっそく引き取りに行って来ました。
久々のRFX8は、車体に付いていたガンコな汚れまですっかり落ちて
新車のようにピカピカになっておりました。
錆びていたボルトも一通りアルミに換えて貰っています。

しかしバーテープがアンカーロゴ入りの黒から真っ黒に変わったので
もったりしたイメージに。
うーん、これはちょっと気になるな・・。
BD-1以来になるけど、違う色でバーテープ巻き直してみようかな。

IMG_1054.jpg

この日はそのまま都内で所用を済ませて帰宅。
久々に乗ったけれど、やっぱりロードは軽快でいいな~。
オーバーホール直後なので各部の動きもキビキビしてて気持ち良い。
ただ、乗り手はサボりまくっていたので、体が温まってくるとどろどろの汗が。。

またぼちぼち慣らして行こうと思います。


走行距離:44.55km


【12/13(日)】 合同練忘年会

LSDに出る筈が寝坊して乗れず。勿体無い。
三崎のマグロでも目指して走ろうと思っていたのですが、
食欲が睡眠欲に負けたようです orz

夜は合同練参加メンバーにて忘年会。
自分は合同練に2回しか出ていませんが、
ひょひょっと参加させていただきました。
WASA3名、Boot-leg5名の計8名。

ブログを見ていても感じていたのですが、
WASAの面々は本当に良い先輩後輩って感じです。
絶対的な上下関係もちらほら見え隠れしますが(笑)

皆さんのお話とK山主将の熱弁でおいしくビールをいただきつつ
23:00に解散となりました。
いやはやー、3時間半も居たんですね(汗)
TEAM WASAではさらにその後、二次会があったとか・・。

自転車関連でこんな年末の締めまできっちりやれるとは
ありがたい限りです。
企画の鶴亀さん、ほか参加者の皆さんに感謝!
2009.12.14 Mon l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top
